-------- --:-- | スポンサー広告
The Newyork Public Library☆
続いて紹介するのはこちら、『ニューヨーク公立図書館』でございます。

まるで美術館のような出で立ち。


IMG_0751_convert_20140923022142.jpg

(写真では伝わりにくいですが、かなり大きいです。)


IMG_0753_convert_20140923022247.jpg


長い長い階段を上っていくと。。


IMG_0756_convert_20140923022353.jpg



IMG_0759_convert_20140923022503.jpg


どんどん内装が豪華になってきます。。


IMG_0760_2_convert_20140923022623.jpg


そして中がこちら!!!

IMG_0762_convert_20140923022707.jpg


IMG_0763_convert_20140923022757.jpg


初めて見る光景に息を呑みました。

お城のようです。

例えるなら、美女と野獣(ディズニー)に出てくる図書館のようです。

こんな豪華な図書館が世の中にある事に驚きました!!!

ここはたくさんの人が利用しています。

映画『ゴースト・バスターズ』の舞台でも知られているため、ツーリストもたくさんいます。


一目でここが気に入った私は後に、学校帰りしょっちゅう来ては学校の課題をしに勉強したり、涼みに休憩しにくる事となるのでした!!

(後の記事で書きますが私は10週間ほど語学学校に通ってました)

もちろん利用料は無料!!!

なんかこんな素敵な所に居れるだけで得した気分でした。笑


この図書館の裏にはブライアントパークという広い公園があり、ランチやお茶したり、卓球台で昼から卓球を楽しんだりと、市民の憩いの場となっております。

私の好きな場所の一つでもありました。


NYの街、、本当に素敵な所ばかりです。。。。

思い出して恋しい気持ちになります!!!



このサイトも可愛いです!!!!





ランキング参加してます。
よかったらクリックご協力お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
2014-09-23 02:52 | ファッション、海外 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
