スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
NYに着いてから、、プチ事件
IMG_0640.jpg
さて、この家に着いてからの続きです。


この家に住んでいる友達と連絡を仁川空港までとっていたのですが、JFKに着いてからwifiにうまく接続出来ず連絡が取れていませんでした。

NYに着く時間を伝えていたのですが、飛行機を停めるのに手間がかかっており、40分遅れくらいでJFKを出たと思います。

もちろん仁川にいる時から、NY着いてからwifiに接続出来なかった時の事は想定済みだったので、そしたらもう連絡なしでそのまま直接行くとも伝えてました。

いざこの家で合っているのかドキドキしながらドアの前に立ち、ピンポンを押すと、、、





誰も出ない。

家違うんかな、、

何度も押すが出てこないし足音すらしない様子。。

不安MAXになった私は国際電話で友達にかけるがつながらず、、

その時はすでに22時すぎだったでしょうか。

海外慣れしている人は何も思わないかもしれませんが、27歳で実家からも出た事無い、海外初で夜のNYでトランクもったまま一人ポツン、、、

もう怖すぎて死ぬかと思いました。笑

家の前は人通りが少なく、少ないながらにポツポツと人が通るのがまた怖くて、、車の中に人がいたりするのを見て狙われてたらどうしょうとか。笑  日本人は狙われやすいと聞くし。。

一人パニックになったままもう一度ピンポンを押そうとしたその時!



ガチャッ。


ドアが開いた!!!!!!


あ、日本人の男の人だ。。

あの○○←(友達の名前)いらっしゃいますか?この家で待ち合わせしてたんですけど連絡がとれなくて、、

あぁ!今日こっち着いた子よね?話は聞いてますよ。どうぞ。

おぉー!!!この家で合っとった!!そしてやっと中に入れた〜〜〜泣

と一安心。。

ってその友達は??


なぜか不在らしく、ルームメイトの隣の部屋の子がお部屋に入れてくれた、、

というと、私を待っていたらしいが遅いし連絡がとれないので、用事があったため家を出たのだとか、、、




ってなーーーんじゃそりゃ!!!!!!怒怒   あの恐怖返せ!!!!

だって約束しとったし事前に言っとったのに!ありえん!!!!

と初対面の子を前に、私広島弁炸裂で一人でキレまくる。笑

そ、それはあかんかったなぁ。。と関西弁で慰められる。笑

その子は神戸からインターンで一年NYに来ている子で歳も近く、行く行く私が滞在中最後まで遊んだりする貴重な友達の一人になったのです。

とりあえずLINEを開くのにその子のwifiを借りて見てみると、連絡が立て続けにきていた!!

待ってたけどもう家出るからここによかったら来てねと住所付きでメールが。

いやいや、連絡とれんかも言うたやんーーしかも着いてそうそうトランク持ってここ来いとかまだ住所も見慣れんのにハイグレードすぎるわーー(しかも今思えばJFKからそこまでタクシーで来い言うてもタクシー代めちゃ高い笑)ーーーしかもLINEじゃけ既読になってないんじゃけ察してくれやーーーー!!!

とまた一人でキレる。笑

本当に、本当に怖かったんです。泣

とまぁ、しばらくするとその子も帰ってきて無事会えて、どんだけ怖かったと思っとんやーー!おどりゃーすどりゃー!とプリプリ怒りを伝えて、ふぅ。。と一段落。

その子からしたらもうNY生活に慣れていたためこの辺は安全だからと。。

んでダンス留学している子なので私を待っている間に受けたい授業があったのだと。。

そりゃね、その人その人でNY来ている目的があるし、その子の生活を妨げる気も何も無いけど。。初っぱなの初日くらいはおってくれやと。泣

安全安全言うても、日本じゃ無い限り保証はありませんから。まぁ日本でもそんな安全の保証があるという訳ではないけども。でもやはり世界で比べてみても日本は安全な方。

その後私はブルックリンに住む事になるのですが、ブルックリンよりは確かにクイーンズは治安がいいイメージがありました。

でもそのクイーンズでも日本人女性がひったくりに遭ったとか襲われたという事を何度か耳にしました。

日本と同じ感覚でのんびりするのは危ないと私は思います。。

そんなこんなで無事?!初日を終わらせた私は疲れ果ててぐっすり眠ったのでした。。


【早割り!1290円×送料無料★秋新作】ブーツ レディース Richファー スエード ふんわりファー ショート ムートンブーツ レディース レデイース レディス ladies boots 女性用大きいサイズ[入荷済]

価格:1,290円
(2014/9/7 15:20時点)
感想(5461件)




 ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2014-09-07 15:22 | ファッション、海外 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。