-------- --:-- | スポンサー広告
一年前。
IMG_3035.jpg

一年前の今頃、私はNewyorkにいました。

3ヶ月短期留学していたのですが、一生の思い出です。

今でもよく思い出して写真見たりします。

この写真はガバナーズアイランドといって夏だけ解放される島です。

マンハッタンから船で10分くらいで、すぐ一周出来ちゃう小さな島です。

この島は昔軍事用に使われていた島で、この島からマンハッタンの安全を見張っていたのだとか。。

なのでちょこちょこ大砲とかありました。焦

くど今は自然が多く、自然×アートの島になってました。

突拍子もなくいきなり大きいオブジェが出てきたりして、サイクリングを楽しんだり、家族連れやカップルが多いゆるーい島でした!個人的には私ここすごい好きでした。

都会の喧騒から一転、のーんびり出来る素敵な島です。
写真は島からマンハッタンをバックに撮った一枚。

NYはまたいつか必ず行こうと決めています!!!

また勝手に思い出日記書こう。笑



2014-08-29 15:30 | 旅行、海外 | Comment(0)
若手起業家
今日ニュースで見たんですけど、今貧乳向けに作られたブラが大人気だとか。。

まぁ私も貧乳のうちの一人なんですけどwww

そこでびっくりしたのがそのブラ、誰が作っているのかといいますと、

現役女子大生!!!

すごいですよねぇ。





美大生らしいのですが高校生の頃から服を作ったりしていたみたいで、自分のコンプレックスを克服できるようなデザインに着目して作っていたそうで。

ということで、作っている方も貧乳だからこそ出来た商品とのこと。

feastっていうブランドだったかなぁ。

もちろん気になった私は覗いてみたのですが(笑)デザインは普通のブラの形ではなくて、ベアトップ。

なんか部屋着と下着の間みたいなおしゃれでラブリーな下着でした。

こんなんあったらいいのにな。っていう素直な気持ちを商品に反映させるその純真さに感心した私でした!!

なんかそんな風に自分も何か出来たらいいのになぁと日々迷い、考えながら生きている私にタイムリーなニュースでした。

でも貧乳はどうにもならない!!笑



2014-08-27 21:12 | 美容、ファッション | Comment(0)
発表会♪
初めてお昼に記事を書くかな?笑

実は9月の初めに小さな発表会のお手伝いをします♪

それは私が5歳のときから習っている先生の生徒さんを集めた発表会なのですが、私もお手伝いをさせて頂く事になっております!

ほんと10人くらいの小規模ですが、ならではのアットホーム感と一体感が生まれるので私はいつも楽しくお手伝いさせてもらってます☆

もちろん少しだけ弾きます。笑

ブランクがあっても唯一人前で弾かせてもらえる機会を与えてもらえて本当に感謝です♪

今回は『ムシカ』という地元では有名な音楽喫茶での演奏になるのですが、今日はそこで軽いリハ的な事をして来ます!

あまり練習できてないけど。。

夜中でも音出し出来る電子ピアノがあったらなあとよく思います。

しかもちょっといいやつが欲しい。笑

お金稼いだらやはり買おうかなー。

という感じで、今日はやっと晴れましたし!!!

張り切って行ってきます♪♪
2014-08-27 12:24 | music | Comment(0)
チャリティーフリマ!!!
連日ニュースで見る広島の土砂被害。

報道される頻度は減ってきているものの、現場は未だ騒然としています。

復旧作業に入る友人や、募金を募る人、物資支援する人など私の周りにもたくさんいますが、私には何が出来るか。真剣に考えました。

被害に遭われた方や避難所で生活する人々のことを考えた時何が必要かといったら、きっとゆっくり出来る時間だったり、自分たちだけの空間だったり、安らぎが欲しかったりに違いないと思います。きっとそれは物がどうこう以前の問題。

でもそれは私に出来る事とはとても言えない。

なので、一日でも早くその準備が出来るよう資金の援助をしようと思い、自分や周りの人が多く持ってる服で資金を作ろうと決めました。

それも現、元アパレルの人やそうでなくても服好きのおしゃれな仲間に声をかけ、クオリティの高いフリマに仕上げ、集客を増やす事が狙いです。

それに満足をするだけでなく、あくまで始まりとして、何か出来る事を行動に出来る人間になりたいと思います。

素敵なフリマになるよう、計画しよう!!

頑張ります。

2014-08-26 02:36 | fasion | Comment(0)
Hirosima
私は生まれも育ちも広島なのですが、、、

今大変な事になっています。

まずは、被害に遭われお亡くなりになられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。

ニュースを見る度増えていく被害者の数。

幼い子供が亡くなったとか私と歳が変わらない人が行方不明だったり。

本当に悲しいです。

しかも未だに悪天候は続いているため油断は許されない状況です。

せめて晴れ間でも見えてくれたらどれだけの人たちがほっと出来る事か。

とにかくこれ以上被害が広がらないよう、祈るのみです。

自然の力は恐ろしいですね。誰も予想できないし止められない。

二次災害が起きませんように。このみんなの思いが天まで届いて悪天候から逃れますように。。
2014-08-22 16:23 | 未分類 | Comment(0)
CLASSICとの出会い
私は5歳からピアノを習っていました。当時ピアノの先生と家がお隣さんで、ピアノの音がよく聞こえてきてたので私がやってみたいと言ったらしいです。笑


どうやら周りは、私の見た目からはその事実は考えにくいらしく。笑

よく嘘でしょwとか言われてました。

別に嘘のままでもいいんですけど(笑)  

まあそんな見た目にもよらず?いちよう弾けます。

いちよう音大も出させて頂きました。

私が急に音大を受けると言った高3の時から専門的な勉強はしてます。

それまではキャリアはあるものの趣味の範囲でしか習っていませんでした。

なのできっと一般的な音大生より技術は劣っています(笑)それでもピアノやクラシックが好きという気持ちは負けておりません♪

音楽をする上で最も大事な事は、楽しむ事だと思うのです。だって音を楽しむって書いてますもん。

それを私は小さい時から教わったのです。

おかげで今日に至っても好きで居続けられている訳です。

今はブランクがあるので少しずつリハビリしております。。

でもやはり触っているとすごく楽しい。この楽しさを知っていてよかったと思うし、長年指導してくださった先生方や続けさせてくれた親には感謝の一言に尽きます。

音楽はいいですね。



また次あたりの記事で詳しく好きな事とか書いていこうっと♪





2014-08-22 03:23 | music | Comment(0)
ブログデビュー♨︎
こんにちは

ブログ初めてです。

三十路手前の見た目少し?いや普通に派手?な女です。

というのも長年アパレル勤務しておりました

てなわけで音楽とファッションが趣味です。

音楽は全般好きですがクラシックが一番好きです。

クラシックの事書いたり書かなかったりしようと思います!!

とまあこんな感じでよろしくお願い致します♪

2014-08-21 14:48 | music | Comment(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
