-------- --:-- | スポンサー広告
Hiroshima Real report
昨日、ボランティアに行って来ました。

もちろん皆さんもご存知の土砂災害による復旧作業のお手伝いです。

恥ずかしながら私は初めてボランティア活動に参加させてもらったのですが、、

現場は凄まじいものでした。


途中、大雨が降ってきたのですが、その雨でまた水がすぐ流れてきます。

その都度、土のう袋をリレー方式で運んでガードを作っていくのですが、そうする事により道からみるみる水が消えていきます!!

あの、、文章力の無さから表現力に欠けますがご了承ください

とにかく、人の力って凄いです。

今は多くの人々の力が必要なんだなと、現場を見て強く思いました。

作業に入られてる皆さんはみんな泥まみれ、汗まみれです。

私も久々にフルで体を動かし、たかだか一日たっただけで筋肉痛が、、笑

とてつもない力作業です。

なので毎日作業されている方は本当に凄いです。

どうか皆さん体を壊したり怪我されることなく、作業に励んでもらうことを祈るのみです。

上のほうに行けば行くほど状態はひどく、全く手つかずの状況でした。

車や電柱も流されてました。

マンホールも地面から下が剥き出しになってました。

どこにいたの?ってくらい大きな1m超えの岩もごろごろ流されてました。。

この土砂に流され命を落とされた人々のことを思うと、、

胸が痛みます。

自然と手を合わせました。


最近はニュースで取り上げられる事も着実に少なくなってきました。

まだまだ現場はひどいのが現状です。

もちろん私もまた作業させてもらいます。

一人一人出来る事があればしましょう!なければ日々一生懸命お金を稼いで使って、広島の経済を回しましょう!!それもまた、大変重要な事です。

またボランティアに行ったらレポート書きます!!

IMG_0401.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0408.jpg









2014-09-02 15:03 | 広島、災害 | Comment(2)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
