-------- --:-- | スポンサー広告
<NY1>いざ、出発!!
あっという間に近づいたこの日。

パスポートも初めて取ったし、荷物の重さもチェックしたし。準備万端!!!

不思議と不安よりかは楽しみとワクワクで胸がいっぱいでした

興奮してたの前泊していた大阪の宿ではあまり寝れず。

そのまま朝を迎え関空へ!!!

ふむふむこれが関空か。。

キョロキョロしまくりながらうろうろ。そしてまずは韓国、仁川空港へ!!

飛行機自体10年ぶり程だったため気分はルンルン♪

すぐ仁川へ着きました!

で、でけぇぇぇぇぇぇ。。ここはもう日本じゃないんかぁ。。

と一人しみじみ。正確に言うと初海外は韓国でしたね。笑

なんと私トランジットが6時間以上あったのです。

うろうろしたし、免税店も見たし、暇すぎていろんな人と連絡とってみてもあと3時間とか。

きつかった。。まぁ結局最後らへん寝てたんですけど。

いよいよNY行きの飛行機へ乗り込む!!いざ!!!

IMG_0630.jpg


、、ってかもう待ちくたびれてクタクタでした。笑

ここから13時間の長丁場。これも初めての経験!

感想は、、、、

全っっっっっ然寝れんかった!!!!泣

ほとんど寝てないし疲れているから飛行機で寝ようと思っていたのにー

なんか私ずっと同じ体勢だと腰が痛むんですけど、その腰痛が登場し、あの狭い席の中でごそごそグルグル。笑

けっこう地獄だったなー。これ人によって分かれますよね。全く平気な方もたくさんいるそうで。。

帰りまたこれをもう一回なんかと、すでにうんざりでした。笑

ひたすら映画を見たりオセロしたりで、やーーーっとNYへ近づいて来ました!!

到着が夜の8時半ごろだったのですが、NYの夜空から街を見下ろして一人でワクワク。ますます寝れんくなってから。笑

そして到着!!!!!あーーーーー疲れた!!みたいな感じです。

思った以上にJFK空港は古く、、関空や仁川空港見た後だったので、尚更殺風景に感じました。

当たり前に周りが外人だらけ!!!みんな背が高いよーー  きょ、きょわい。。

おどおどしながらも入国審査も無事済ませ。空港の外へNYの第一歩!!!!

、、、っ怖ーーええぇぇぇぇーーーーー!!!!泣

一歩外を出ればタクシーの呼び込みが半端無かったのです!!

しかもいきなり夜なのが余計怖いし不安!!泣

話には聞いてましたが、、予想以上じゃこりゃ。

NYではタクシーはイエローキャブじゃないと詐欺にあったり危ないと事前に学習していたので気をつけようと思っていたのですが、、この声のかけられ様じゃ誰が本当にイエローキャブの運ちゃんかわからない!!怖

目を見開き、強張った表情でノー!ノー!泣  とひたすら言って(今思えばくそ笑える。笑)
タクシー待ちの列に並んでいるとこでも声をかけられ。

イエローキャブか聞いたらYesだったので、ちょっと小太りなこのおっちゃんを信じ、乗り込む事に。

普通にイエローキャブだった。笑  重い荷物も快く運んでくれるしいいおっちゃん。

乗り込んでつたなすぎる英語で行き先を告げ、ほっと一安心、、

、、、、でもちょい待てよ??!

もしこのおっちゃんが犯罪者だったら、、

このまま全然違う所連れてかれたら、、、

って本気で思ってました。笑笑

もうそうなったらそうで、そうなる運命ってことでしゃーないわ。泣

と、腹をくくりドキドキハラハラしながらしばらくすると、、、

着いた☆笑

初日は友達が住んでいるクイーンズの方の家に宿泊!

やっぱこのおっちゃんいいおっちゃんだったわ♥︎と必要以上にセンキューを言いまくり、タクシーを降りました!

その家がこちら!!IMG_0640.jpg
(翌日撮ったので明るいですが)

そしてこの後ちょっとしたハプニングに見舞われました。。笑

それはまた続きで♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村






2014-09-05 01:34 | 旅行、海外 | Comment(0)
一年前。
IMG_3035.jpg

一年前の今頃、私はNewyorkにいました。

3ヶ月短期留学していたのですが、一生の思い出です。

今でもよく思い出して写真見たりします。

この写真はガバナーズアイランドといって夏だけ解放される島です。

マンハッタンから船で10分くらいで、すぐ一周出来ちゃう小さな島です。

この島は昔軍事用に使われていた島で、この島からマンハッタンの安全を見張っていたのだとか。。

なのでちょこちょこ大砲とかありました。焦

くど今は自然が多く、自然×アートの島になってました。

突拍子もなくいきなり大きいオブジェが出てきたりして、サイクリングを楽しんだり、家族連れやカップルが多いゆるーい島でした!個人的には私ここすごい好きでした。

都会の喧騒から一転、のーんびり出来る素敵な島です。
写真は島からマンハッタンをバックに撮った一枚。

NYはまたいつか必ず行こうと決めています!!!

また勝手に思い出日記書こう。笑



2014-08-29 15:30 | 旅行、海外 | Comment(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
